ざつなくらし

夫@無職と世帯年収900万円を目指すブログ

靴下の謎

子供の頃は靴下に穴が空くというとつま先一択でしたが、大人になると足の裏の指の付け根のふくふくした部分とか指の腹の部分がすけすけになってますね。いつの間にか。

あれはなかなか気づかないし気づいたときにめちゃくちゃ恥ずかしいのでやめてほしい……

 

今週のお題「お気に入りの靴下」

私は5本指ソックスユーザーです。

5本指、めちゃくちゃいいよ。夏はどんなに暑くても指の間サラサラで臭くならないし冬は暖かい。冬に愛用しているのはこれ。

お座敷に上がるしな~と、ちょっと5本指だと気になるときは、

こういうのを普通の靴下とかタイツの下に仕込んでいます。

でも靴を脱ぐときにタイツの下でこれの小指側だけちょっと脱げたりするんだよね。タイツだと直すのが面倒だけどそのままにしておくのは気持ち悪いし、タイツの時は脱げない足首まであるタイプを仕込んだほうがいいかも!どちらにしても段差が出るのでじっくり見れば下に仕込んでいるのはバレます。

あと、つま先だけのタイプは乾燥機にかけると縮むのかはくときにギチギチになっていたりする。でも暖かさ段違いです。オススメ!

 

このフットカバーはマジで良い。かかとも全然脱げないのでお気に入りです。