ざつなくらし

夫@無職と世帯年収900万円を目指すブログ

親にどこまで話すべきか

二男妊娠中にはまって見ていたドラマ、『あなたの番です』。

劇場版が公開されたとあって、長男と二人で観に行きました!anaban-nana-shouta.jp

「じゃあその日、俺は二男と何しようかな」と言う夫に、「実家に二男を連れて顔見せに行ってくれば?」と返した私。「ついでに仕事辞めたこと言ってくれば」「耳に入れておいた方がいいんじゃないの」

って、実際どうなんだろうね。私が子の立場なら面倒だから親には話さないかもだけど、親の立場だったら「何で話してくれないの!」って思いそう。何が正解とかではないからかえって難しい。

夫も「別に言わんでよかろう」って感じだったけど、お正月に集まったときにいきなり爆弾落とすよりはいいかと思い直したらしく、実家に顔出したついでにお義母さんに「今は主夫やってるー」と軽く報告したそうです。

お義父さんには直接伝えず。お義母さんから話は行くでしょう。取り越し苦労かもしれませんが私は夫とお義父さんでけんかにならないか少し心配だったので、こういう伝え方で良かったのかもなーと思っています。……でもお正月に集まったとしたらお酒で饒舌になったお義父さんが夫の状況に対してイヤな言い方して夫がイラっとしそう。この予感が当たったらブログに書こうっと。

その前に、集まるのだってこのまま感染状況が落ち着いていたらの話ですけどね。

 

『あなたの番です 劇場版』

前情報は一切入れずに観に行きました。面白かったー!人は死ぬけどコメディーやった!

帰りながら長男に「しーくんはどこで犯人分かった?」と訊いたら、最後まで犯人じゃない人を疑っていたようです。

伏線というのでしょうか、「ん?馴れ馴れしくない?」と違和感を覚えるシーンがあったので、私はそこで〇〇が犯人では?と疑い始めた次第。私はそのシーンしか気づかなかったけどもしかしたら他にも伏線があったのかな???あとで考察を見に行こう。