ざつなくらし

夫@無職と世帯年収900万円を目指すブログ

資源は大切に

夫が主夫と化して、ありがたいことに空いた時間に家の色んな場所をちょこちょこ片付けてます。
「ここにあったわたこさんのものは取り敢えずここに入れてるからね」と指された箱の中を私が(渋々)分別するのですが、まあ大抵のものは不用品なのよね。輪ゴムとかクリップとか、期限の分からない薬とか。
そしたら出てきました、2021年の手帳。

YouTubeのおすすめに出てきた「私流・ほぼ日手帳のカスタマイズ法」的な動画を見て感化されて購入したほぼ日手帳なのですが、1月2日で終わってました……
甥っ子たちに渡したお年玉の額と、夫が作ってくれたイカの卵黄漬けが美味しかった旨が書かれてた。
そうかそうか、1年前の私はイカが美味しくて嬉しかったんだね…。よかったよかった!と思いながら古紙入れにダンク!
三日坊主にもなれない私はおそらくもう二度と手帳を購入することはないでしょう……

以上、今週のお題「手帳」でした。

ちなみに夫とはTimeTreeというアプリでスケジュールを、その他のことはGoogleのKeepメモを使って情報共有しています。
Twitterもお互いにフォローしてるし、“自分だけの記録”ってのがこのブログ以外はないかもしれないな🤔