ざつなくらし

夫@無職と世帯年収900万円を目指すブログ

無職への道

夫の職場が閉鎖されることになり、異動先が自宅から200km以上離れた場所だったのでサクッと辞めることになりました。

サクッととはいえ、「単身赴任したって手当てが出るわけでもないし私がワンオペになって苦しむだけじゃん…今と同じようにフルタイムで働くのが無理になるなら赤字だし…かといって家族みんなで移住したいわけでもない…だって家のローンもあるし長男の学校もあるし…」ぐらいのことは考えましたよ、2秒ほど。夫も夫で家族大好きっこクラブ会員なので単身赴任は考えられなかった様子。

そんなわけで職場閉鎖のお知らせから1週間後にはサクサクサクッと話が進んで夫はもうすぐ有休消化に入るそうな。

 

う、うらやましい……っ!!

 

うらやましすぎて嚙み締めた奥歯が砕けそうな勢い。

えーんえーん、私もお仕事お休みしたいよう。6連勤とか消えてなくなれ!