ざつなくらし

夫@無職と世帯年収900万円を目指すブログ

ヨロレイヒ

10月末、「ちょっと聞いて!夫が無職になりそう!」と友人RちゃんにLINEしていた私は、その流れで「今度ランチ行こうぜ!」とちゃっかり遊ぶ約束までしておりました。
友人に会えるのもCOVID-19が落ち着いてないと無理ですからね。ワクチン効果すごいね!このまま年末年始も乗り切れたらいいのにー!新たな変異株はノーサンキュー!

そんなわけでRちゃんに会ったのですが、おそらく向こうは私が不安に駆られていると心配してくれてたんだと思う。ごめんなさいね、相変わらず職場の愚痴と(自分以外の)恋バナと思い出話に終始して……
でもむちゃくちゃ楽しかった!お肉もおいしかった!

今週のお題「赤いもの」、それはお肉!!

f:id:BowlOfHygieia:20211107190334j:plain

長崎和牛焼肉ぴゅあ
〒850-0842 長崎県長崎市新地町2-7
5,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

おばちゃんなのにご飯をお代わりするというわんぱく食べをしてしまったわい。しかもその後におやつもガッツリ食べに行ったという…。写真撮ったので近々別記事にまとめられたらいいなと思います。

私も一応フルタイムで働いているので、夫が無職になったっていきなり経済的に困窮するわけではないからハクナ・マタタ*1って感じなのです。←ちょっと脚注機能を使ってみたかっただけ。
夫が次の仕事を始めるまでは大黒柱として頑張らねば!というプレッシャーはあるかもしれないけど、意識したらそれこそ不安になりそう…。だからこそのハクナ・マタタなのです。うん。

Rちゃんは小学校1年生の時のクラスメートなので付き合いはめちゃ長い。20世紀からの付き合い。昭和からの付き合い。
高校以降は進学先も別だったので密な付き合いをしていない時期もあったけど、久しぶりでも気兼ねなく誘い合える女友達というのは貴重ですね。おばあちゃんになっても一緒に酒を飲もうね。イカとアジのおすそわけいつもありがとう!

ちょっとびっくりしたこと。
家族連れとすれ違ったときにあっと思って手を振ったらRちゃんもその家族に手を振っていたんですが。
私が手を振ったのはその家のお父さん(元彼)で、Rちゃんが手を振ったのはその家のお母さん(ママ友)でした。世間は狭い!

*1:「何も心配がない」「何も問題がない」の意