ざつなくらし

夫@無職と世帯年収900万円を目指すブログ

転職したけど地獄かもしれない

bowlofhygieia.hatenablog.com

そんなわけでさっさか転職した私ですが、転職先が地獄かもしれません。

業務は忙しすぎるけど別に問題ないというか、今(10月入社です)は操作法を習っていないのでできないけどそれもまあやればできるようになるだろうって感じなのですが、人間関係?職場環境がやばい。

 

正社員vsパート!

 

管理職vsその他!

 

人が多くて誰が誰だか把握できていませんが、「Aさんはいない方がマシ」「Bさんは覚えが悪い」等その場にいない人の悪口が多いこと多いこと。

悪口ゼロな職場はないだろうけど、入ってきたばかりの私がいる場でもこれってことは普段はもっと酷いんだと思う。そして私も言われているね、多分😂

「正社員は◯◯しないといけない」という口が「私は◯◯しているので感謝されてるべきだ」と言うので「はあ、そうですね」と流したら、私の週40時間勤務にも文句つけられるし。正社員で週40時間って普通じゃない? 文句つけられることでなくない? 労働基準法で定められてるやん。自分の契約を見直せばいいでしょ???

正直その◯◯も別に正社員、もしくは専門職でないとできない仕事ではないし、そのときに手が空いている人、その時間帯に勤務の人がやればいいのでは……? 勤務時間外になるのであれば残業代をもらうなりその時間帯に勤務する人がいるシフトにすればいいやん……としか思わないわけで。

 

個々は悪い人ではないんだろう。

システムの隙を埋めるのにビジネスライクになりきれない人と、なりきれる人。

そこで争いが起きているんだと(以前は前者、今は後者である私は)分析。

 

本部は知ってるのかな? 知ってて放置しているのであれば、

現場vs本部!もあるだろうね。

※ いない方がマシなくらい仕事ができない、覚えが悪い人のことは、私もまだ周りの働きぶりを見れるほど余裕がないので分かりません。「?」と思うことはあるけど。

 

年齢的にも経験的にも私は即戦力として入っているので、そこは最大限の努力でもって出来得る限り最速で仕事ができるようになろうと思っています。

でもここの管理職とか絶対になりたくない。私の免許を危険に晒したくない。というか、普通にもう辞めたい😂