ざつなくらし

夫@無職と世帯年収900万円を目指すブログ

春の気配

2月に入って作った寄植えを今更ながら撮影。
f:id:BowlOfHygieia:20220227104417j:plain

ラナンキュラスは見応えありますね。
ミニフリルパンジーは見切り品でした。フリルパンジーのミニサイズはフリルビオラとはまた違うんでしょうか。パンジービオラの違いはサイズだと思っているのですが他にもいろいろと名付けのルールがあるのかもしれない。
残りの3つは仮の寄植え - ざつなくらしから持ってきました。
ポリゴナムは地植えしました。はびこって困りそうならむしり取ろうと思います。



そろそろ春の気配。
f:id:BowlOfHygieia:20220227105109j:plain

f:id:BowlOfHygieia:20220227105132j:plain
謎の球根も花を咲かせています。なんの花だこれは?あとで調べます。
f:id:BowlOfHygieia:20220227105230j:plain
ミニバラにも蕾が。

すべての写真がびしょくれているのでお察しの方もいらっしゃるかもしれませんが、二男がハチャメチャな水やりをするのが困りものです。