ざつなくらし

夫@無職と世帯年収900万円を目指すブログ

心配の種ふたつ

失業給付が受給できる期間は180日間だそうですが、求職理由で保育所が利用できるのは3か月とのことだったので、そろそろ本腰入れて動き出す夫です。

でも、このオミクロン株の流行拡大の速さを見ていると、家にいて欲しい……とちょっと本気で思っています。二男は保育所であらゆる病気をもらってくるし、毎回夫はうつされて一番症状が重いし。ただの風邪ですらこじらせて肺炎になったりしてるからね、夫はCOVID-19に感染したら死ぬんじゃないかと心配。

ちなみに夫は我が家では一番うがい・手洗い・アルコール消毒をしている。

それでも二男のゼロ距離飛沫飛ばしには適わないようです。へこー。

 

私はスタッフ全員が女性の職場で働いており、夫の前職は一人でする仕事でした。

新しい職場、新しい出会い、そして新しい恋……みたいなことがあったらどうしよう!といらん心配をしています。女房の妬くほど亭主もてもせず。